ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
お気に入り
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年08月05日

塔ノ岳~鍋割山

塔ノ岳~鍋割山


8月最初の日曜日、TBCOM軽登山部の活動がありました。
始発に乗って亀戸駅で待ち合わせ。
バンカー号で出発です。


とりあえずの参加メンバーは・・・。

マイコーさん
バンカーさん
さわさん
nagaさん
ひでけん

最初はこのメンバーでした。テヘッ

塔ノ岳~鍋割山
7:29
出発前の集合写真。
前回と同じ駐車場からスタートです。
塔ノ岳~鍋割山
駐車場にヤマビルに関する注意書きがありました。
あれっ、ヤマビルファイターを準備してくれていたEitakuさんがいない!(爆)
塔ノ岳~鍋割山
9:07
前回は残雪の中でしたが、今回はキレイな緑の中を登って行きます。
それにしても湿度が高く暑い。ダウン
塔ノ岳~鍋割山
9:17
部長大丈夫ですか?汗
塔ノ岳~鍋割山
11:56
小丸を過ぎて、金冷やしを過ぎて・・・。
塔ノ岳山頂直前の階段です。
塔ノ岳~鍋割山
12:00
山頂到着。
いや~、かなり疲れました。タラ~
塔ノ岳~鍋割山
食後のコーヒーを淹れていると・・・。
塔ノ岳~鍋割山
亀戸駅では会えなかったEitakuさんと塔ノ岳で会えました。
おっ、メンバーが一人増えた。(笑)
塔ノ岳~鍋割山
前回会えなかった鹿さんにも会えました。
塔ノ岳~鍋割山
は~い、そこのお父さ~ん、登らないでね~。
塔ノ岳~鍋割山
出発時にみんなから「荷物になるから置いて行った方がいい。」と、言われていたビデオを持つ表情が最高です。
塔ノ岳~鍋割山
13:40
丹澤山まで行って山荘泊のさわさんとこちらでお別れです。
おいらも山荘に泊まりたかったな~。
塔ノ岳~鍋割山
14:46
鍋割山荘へ到着です。
塔ノ岳~鍋割山
鍋割山荘ではこんなにありがたいものが売っておりました。
しかも盛りがいい。ビックリ
塔ノ岳~鍋割山
鍋割山荘を写真に収めるバンカー部長。
塔ノ岳~鍋割山
15:15
下山開始です。
塔ノ岳~鍋割山
後沢乗越へ向かう途中、オブジェのような木に出会いました。
塔ノ岳~鍋割山
17:10
無事駐車場へ戻ってきました。
塔ノ岳~鍋割山
前回買い忘れてしまった山バッヂ、今回は忘れずにゲットしてきましたよ。ニコニコ


参加されたみなさん、お疲れさまでした~。
また行きましょうね~。

心配していた「ヤマビル」もひでけんのブーツに一匹いたのを目撃しただけで被害なしでした。
ヨカッタヨカッタ

とりあえず「太田裕美」に関しては触れずにレポを終わります。ダッシュ


同じカテゴリー(2010山行)の記事画像
初の合同登山&キャンプ(登山編)
上越国境の山、谷川岳へ
下山完了
トマの耳到着
出発。(おそっ!)
鍋割山荘
同じカテゴリー(2010山行)の記事
 初の合同登山&キャンプ(登山編) (2010-10-30 10:08)
 上越国境の山、谷川岳へ (2010-09-08 21:31)
 下山完了 (2010-09-04 16:45)
 トマの耳到着 (2010-09-04 13:03)
 出発。(おそっ!) (2010-09-04 10:26)
 鍋割山荘 (2010-08-01 14:55)

この記事へのコメント
おはようございます。

マイコーのデジイチも重そうだけど、そこは何度も登ってるからイイとして、
部長のビデオは頑張りすぎ(笑)

行きたかったな〜
大分腰は良くなってきてるんで、次回は必ずご一緒してください。
って言っといて仕事が入るんだよな〜
Posted by ぶる at 2010年08月06日 05:26
おはようございます。

どうでしたか、太田裕美…(爆)
なかなかテンションが上がって、いいテンポで登られたのでは?

しかし、ひでけんさんは細いのに体力ありますね!
今度、晴れた日にまた行きたいと思います。
その時はヨロピクです。
Posted by バンカー at 2010年08月06日 07:04
こんにちは。

時間が合えば、ご一緒したかったですよ。

ヤマビルですが、私丹沢でも
一回も遭遇したことがありません。。。

運がいいのか、登るルートにヤマビルが少ないのか・・・

次は多分、山小屋泊縦走ですね。
Posted by ユキヲ at 2010年08月06日 15:30
ぶるさん

こんばんは。

部長のビデオは帰りの車中で上映会がありました。
重い荷物として担いで行った割に撮っていた時間は6分弱。
これもネタの一部かと・・・。(^^

是非次は腰を万全にして、涼しくなってから行きましょう。
Posted by ひでけん at 2010年08月06日 22:31
バンカーさん

こんばんは。

いや~、太田裕美にはやられましたよ。
家に帰ってから何気なく口笛で出てくるメロディは彼女のものでした。

でも洗脳される前だったようで、今ではすっかり消えております。(^^

次は雄大な眺望ってやつを見てみたいですね。
またがんばりましょう。(^^
Posted by ひでけん at 2010年08月06日 22:34
ユキヲさん

こんばんは。

てっきりユキヲさんも参加と思っておりました。(^^;;
ほら、そうすれば富士山がバッチリ?

ヤマビル、ブーツの先にいたんですよ。
反対の足で踏んづけたら、まさに体をよじって苦しがってましたよ。

そうそう、次は小屋泊で行きたいですね。(^^
Posted by ひでけん at 2010年08月06日 22:37
こんばんは~。

朝に弱い、私です…。すいませんでした。

運が良ければ、合流したいと思い、がんばって登りました。

お会いできて、感激でした~。

次回、山行では、必ず、ね○ぼうしませんので、よろしくお願いします。(笑)
Posted by Eitaku at 2010年08月06日 23:38
大田裕美(笑) たしかバンカーさんたちは
以前、あみんの合唱もされてたような・・・

お山活動、TVで紹介も多い山女子も負けないくらいの盛り上がりですね^^
週末は、あだたらですか。微妙に近い相馬方面に日曜から行きます。
いつかお会いできるといいですねー
Posted by marurin at 2010年08月07日 00:31
おはようございます~^^

くそ暑い登山でしたが、楽しかったですね♪

そうそう。
バンカーさんのビデオ。
馬と間違えてのよじ登り。

(爆)

またの機会によろしくです♪
Posted by さわ at 2010年08月08日 07:17
Eitakuさん

こんばんは。

いや〜、山頂でのサプライズ、かなり驚きましたよ〜。
しかもEitakuさん、汗びっしょりだったし。(笑)

涼しくなったらまた行きましょう。
Posted by ひでけん at 2010年08月10日 19:09
marurinさん

こんばんは。

さすが部長だな〜。
あみんもレパートリーに入っているんですね。

ユキヲさん命名の「登山男子」ですからね〜。(^^

相馬はうちの親父の出身地ですよ〜。
あだたらはブヨ攻撃にやられました〜。(^^;;

なかなかお会いできるチャンスがないですね〜。
Posted by ひでけん at 2010年08月10日 19:14
さわさん

こんばんは。

いや〜、ホント蒸し暑かったですね〜。

丹沢山へ向かうさわさん、非常に羨ましかったですよ。
次は山荘泊ご一緒させてくださいね〜。(^^
Posted by ひでけん at 2010年08月10日 19:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塔ノ岳~鍋割山
    コメント(12)